川崎汽船のタンカーが海賊に襲われインド洋沖で被弾(産経新聞)

 国土交通省に26日までに入った連絡によると、川崎汽船の子会社が実質所有するパナマ船籍のタンカー「ISUZUGAWA(イスズガワ)」号(15万9929トン)が、インド・ムンバイ東方沖のインド洋沖で、海賊とみられる不審なボート2隻に追跡され、船体後方のデッキに銃弾1発を受けた。

 国交省によると、同船が被害にあったのは、日本時間の25日午前11時15分ごろ。日本人の乗組員はおらず、インド人とフィリピン人船員計27人にもけがはなかった。追跡を受けた同船は速度を上げてジグザグ航行を続け、約1時間後には2隻を振り切った。

 同船は川崎汽船のパナマ子会社が所有しており、原油を積んでペルシャ湾から日本へ向けて航行中だった。

【関連記事】
米駆逐艦が海賊船撃沈 インド洋
中国軍将官が次々と大胆発言 存在感を主張?
中国のインド洋進出を警戒せよ
【軍事情勢】船出するアジアの海軍 虚しく響く東アジア共同体
川崎汽船のコンテナ船 海賊の襲撃受ける 負傷者はゼロ
児童虐待防止法施行から今年で10年。なぜ、わが子を傷つけるのか…

<裁判員裁判>自殺未遂の長男刺殺…結審 求刑、下限の5年(毎日新聞)
みんなの党の渡辺代表が水野氏に改めて出馬要請(産経新聞)
首相動静(4月24日)(時事通信)
3人目の殺人立件は断念=捜査本部解散へ−鳥取連続不審死(時事通信)
メード服姿の“萌える”学生店長 夢は会社設立(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。